MENU
NEWS
2021.11.10 (水)
TOPICSお知らせ

内田 篤人 氏 保健医療学部特別講演会動画(ダイジェスト版)を掲載

元サッカー日本代表 内田 篤人さんをお招きして、順天堂大学A棟講堂で特別講演会を開催しました。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により自治会や課外活動が思うようにできない中、自治会との共催で教職員と学生が一緒に準備をしました。
当日は、学生・教員が多数参加しました。

内田 篤人さんには、日の丸を背負うことの意義とは?そのために何を犠牲にしてきたのか?なぜ、海外移籍を決断したのか?
そして、長きに渡って苦しめられた怪我について、本学部理学療法学科の 池田 浩 先生、中村 絵美 先生との対談形式でざっくばらんに語っていただき、参加者からも笑顔があふれるとても楽しいひと時でした。
 
■You Tube
【保健医療学部】元サッカー日本代表 内田篤人氏特別講演会(ダイジェスト版) 2021/11/10掲載

【中村 絵美 助教】
今回は、私自身とても学びの多い貴重な経験をさせていただきました。
中でも、内田さんと池田先生がとても強い信頼関係で繋がっていることを強く感じ、日本を代表するアスリートとそれを支える医療者との関わり方のお手本を学生達は間近に感じることができたのではないでしょうか。


また、内田 篤人さんには、学生からの質問にも答えていただき、学生にとって大変貴重な経験となりました。
次年度以降も同様のイベントを企画したいと思います。

 

内田氏

内田氏

中村絵美助教

中村絵美助教(理学療法学科)

自治会長

保健医療学部自治会長

質疑

内田氏との質疑